<< 2024/05 | メイン | 2024/07 >>
2024 年6 月30 日

2週連続の中止を回避するために、、

起きた時には既に雨が、、
予想していたよりも早く降り始めましたね。

非常に悩みましたが
というか
普通なら悩まず中止だと思いますがww
相手カントクの情熱に負けて?
Goサインを出しました (^_^;)

お坊ちゃまの方も中止にはならず
私よりも先に学校へGo

グラウンドへ到着したころは
パラパラ程度
一部メンバーからの不満を受け流しながら?
アップを30分で切り上げ
試合を開始しました。。

と言いながら
私はお坊ちゃまの試合観戦と
その後の必勝祈願に行かなければならず
なんと
図々しくも
開幕戦以来の先頭打者に入り
サクッとヒットを打って
ササっとホームインして
グラウンドを後にしました。。

その後は
雨足が強くなり
4回で試合終了。

参加したメンバーの皆さんには
大変ご苦労をお掛けしました。

特に
道具の手入れをしてくれた
S&N
ありがとー

風邪をひかないように気を付けてください!

投稿者: かんとくat 22 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年6 月29 日

乗るバスを間違えて、くたくた

今日は良いお天気でしたね。。

日中はのんびりと過ごし
夜は、夏大に向けて
親御さん達との
決起宴会へ。。

久し振りの駅前は
ボーナス時季だからか
賑わっていましたねー

特に
今週オープンしたばかりの
銀だこハイボール酒場には
とんでもない行列が出来ていました (゜o゜)

さぁ
明日は
9時頃から雨のようですが
ブラマの試合
お坊ちゃまの試合
どうなるのか
不安しかないですね。

好転することを祈りましょう。

投稿者: かんとくat 23 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年6 月28 日

気持ち良かったんですが

1週間お疲れ様でした〜

というか
私は諸事情により?
本日お休みを頂いておりました。。

ということで
銀行を梯子したり
ディーラーに行ったり
チマチマと用事を片付けてから

久し振りに
上市アルプスの湯へ〜

炭酸泉と
ジェットバスで
身体を入念にほぐして
大分癒されてきたワケですが
痛みは無くなりませんね (>_<)

今週の試合は人数も居るので
控えめ?にしておきましょう。。

それより
今週も天気が心配ですね。

どうなるでしょうかぁ。。。

投稿者: かんとくat 23 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年6 月27 日

気圧のせい??

うー
昨日から
突然、坐骨神経痛が出まして、、
そして今日は
さらに酷くなっており、、

右のお尻が裏側が
パーンと張った感じです。

周りにも体調を崩す人が多いですし
梅雨時季はダメですね〜

明日は
温泉に入って
癒されてきましょう。。

投稿者: かんとくat 23 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年6 月26 日

さらにもう一つ

朗報です。

9月から開催される
SAINOU BASEBALL CUPに
出場できることになりました。

ご尽力頂いた関係者の皆様に感謝感謝です。

ということで
IT杯、MVPカップに
勝ち続けることが出来れば
8,9月は大渋滞となりますね。。

まぁ、そうなれば
試合の調整にかなり苦労しそうですが
嬉しい悲鳴なので
メンバーのために
マネジメント業を頑張りましょう ( ̄ー ̄)

まぁ、カントクは感謝されないんでしょうけどww

投稿者: かんとくat 23 :06 | ひとりごと | コメント(2 )

2024 年6 月25 日

家に居ても、、

今日も暑かったですねぇ。

昨日、今日と
自宅で仕事をしていたのですが
お昼過ぎくらいから
なんだか頭が痛くなってくるワケで

かみさん曰く
熱中症だろうと (゜o゜)

家の中に居ても
調子が悪くなるんですね
まぁ、ケチって
エアコンを使っていないからでしょうかw

明日は会社へ行くので
涼しい部屋で仕事できますねww

梅雨時季は体調を崩しやすいので
皆さん、気を付けてください!

投稿者: かんとくat 23 :11 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年6 月24 日

持ってないなー

今日は暑かった!

よりによって
日曜だけ雨が降るなんて (-_-メ)
誰の行い!?

さて
ケーブルテレビで
毎年恒例
高校球児の紹介番組が始まりました。

お坊ちゃまの登場は
再来週ですね。
夏大直前の週じゃないですか。

もちろん私も
三十数年前に出ていたんですよね。。

ビデオ残ってますかねぇww

投稿者: かんとくat 23 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年6 月23 日

ついつい食べ過ぎてしまい、、

病気でしょうか。

5時に目が覚め
雨雲レーダーをチェック
8時くらいに雨が止みそう
ひょっとして試合出来たのではと
不安になりながら二度寝、、

まぁ、結果的には
雨が降り続いたので
心が落ち着きましたがww

雨天の日曜は
落ち着きが無いカントクです (^_^;)

ということで
今日は
かなりマッタリと過ごし
お昼は
明日から期末試験が始まるお坊ちゃまを誘って
焼肉ランチへ。

昨晩も
両親、親族を誘って
ハンバーグディナーへ行ったので
お腹がパンパンです。。

今週は
しっかり筋トレしましょーー

投稿者: かんとくat 23 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年6 月22 日

ダメか、、

あと1日待ってくれれば良かったのですが
雨も降っていないのに梅雨入りとか、、

そして
梅雨入り宣言が出た後に
一気に降ってきましたねぇ、、

明日のIT杯は
相手チームと相談し
中止にすることとなりました (>_<)

ということで
明日はヤキモキしたくないので
ドシャ降りウエルカムです (^_^;)

そんな時は
気分を上げるため
焼肉ランチですねぇ。。

投稿者: かんとくat 23 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年6 月21 日

梅雨入りですねぇ

今週も
お疲れ様でした〜

日曜は
IT杯の予定なんですが
たぶん明日の夜から雨ですね、、

そして
日曜はドシャ降り予想。。

まぁ、
自然には勝てませんので
流れに任せましょー

投稿者: かんとくat 23 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年6 月20 日

今月は (*´▽`*)

ふぅ〜
今週もあと1日です。

そして
今日は給料日。

定額減税で
所得税も住民税も引かれていませんでした (゜o゜)

これは減税され過ぎのような気がするので
きっと後から清算されますね。。
たぶん、会社ごとにやり方が異なるのでしょう。

とりあえず
週末はご馳走を食べましょーー

投稿者: かんとくat 22 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年6 月19 日

塵も積もれば、、

臨時収入 ( ̄▽ ̄)

北陸電力から電話がありまして
ウチの敷地内にある
電柱の賃貸料?が
前の名義人にずーっと支払われていたとのこと。

私がここに引っ越してきたのは
2010年のことなので
14年間も気付かずに
支払われていたということに (゜o゜)

確かに
ウチには支払われてないなー
とは思っていたんですが
思っていただけで
特別行動することも無く、、

ということで
過去に遡り
纏めて払って頂けるとのことです。

レガシー1本分くらい
振り込まれますねぇ ( ̄ー ̄)

まぁ、レガシーはもう買いませんがww

投稿者: かんとくat 22 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年6 月18 日

続くよ、いつまでも

今月も
まあまあ忙しく
火曜で既にクタクタです。

さらに
仕事後に
英会話レッスンもあって
ヘトヘトです。。

1年間続けてきた
レッスンも今月で終わり!

なんですが

7月から
また新しい先生とのクラスが
始まるワケで。。

ということで
エンドレスですねww

となれば
ブロンド美女との出会いを期待しましょう。。

投稿者: かんとくat 23 :18 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年6 月17 日

アンメルツヨコヨコをヌリヌリ

心地良い筋肉痛を通り越して
しんどい筋肉痛のカントクです (>_<)

4イニングで70球は
ちょっと投げ過ぎましたね (^_^;)

次回があれば
50球くらいを目安にww

昨日は
帰宅後
道具の手入れをササっと済ませ
シャワーを浴びてから
お坊ちゃまの野球観戦へ〜

夏大まで1ヶ月を切り
観戦できる試合も
悲しいかな
残り数試合となりました。

調子を上げていかなければいけないこの時季
なんと
2試合で

8タコ _| ̄|○

試合後のLINEで

「slumpは今日までです」

という
おかしなメッセージが届きましたww

悔いの無いよう頑張れよ〜

投稿者: かんとくat 22 :06 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年6 月16 日

長い1日

今日は
朝4時に起きて
グラウンドへ〜

早起きは苦になりませんねww

そして
早朝野球は涼しいので
身体に優しいワケで。

約2ヵ月振りに
マウンドに立ちました。

なんだか
思い通りのピッチングが出来ない
今日この頃。

フォームが定まらず
球が散らばっていましたね。

クタクタになったので
ゆっくり休みます。。

投稿者: かんとくat 22 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年6 月15 日

笹並べが意外と難しい、、

今日は
暑かったですねぇ
明日の野球は
早朝で良かった!?

さて
今日は
会社のイベントで
源のますのすし手作り体験へ。

20年振りに行きました。。

前回は
欲張って
お米を詰め過ぎて
イマイチな出来上がりだった記憶があるのですが
今回は
お米の量が決まっていたので
上手に出来ましたww














7時間後には
しっかり押されていて
夕飯時に
美味しく頂きました〜






投稿者: かんとくat 22 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年6 月14 日

後押しされて、、

1週間終わりました〜
今週もお疲れ様でした〜

日曜の天気は
まだ微妙な感じですが
早朝は大丈夫でしょうか。

そう
ブラマには珍しく
2週連続の早朝野球なんです。

26年間で
たぶん5回位しかやっていないのですが
その内の2回が1週間の中に (゜o゜)

ということで
日曜のお坊ちゃまのWヘッダーは
2試合とも観戦できることになりましたww

この試合を観るために
早朝野球にしたワケではありませんよ ( ̄ー ̄)

今週末も野球三昧で
楽しく過ごしましょー

投稿者: かんとくat 22 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年6 月13 日

梅雨時季だけに

おー
ピップエレキバンの効果か
腰痛の具合が良くなってきましたね。
試合まであと丸2日あるので
更なる回復に期待しましょー

さて
2日前に募集させて頂いた
6月30日の練習試合が
無事決まりました。

感謝感謝です。

7月の予定も早く埋めてしまいたいのですが
IT杯とMVPカップの予備日として
空けてあるので身動きが取れず、、

まずは、来週のIT杯が
予定通り開催されることを祈りましょー

投稿者: かんとくat 22 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年6 月12 日

季節の変わり目だからでしょうか、、

まだ水曜ですが
今週は
もう大分疲れました。。

そして
なぜか
昨日から腰痛が出始めまして (>_<)

久し振りに
今週末
先発投手のチャンスが巡ってくるのにww

早く治すため
とりあえず
ピップエレキバンを貼ってみました。。

効果があるといいですねぇ。

あと2日
頑張りましょう。。

投稿者: かんとくat 23 :18 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年6 月11 日

次は、1か月後です

早速ですが
MVPカップ2回戦の対戦相手
及び、対戦日時が決まりました。

スムーズに決まって良かったです。
期限内にアテスト方式で
試合を組んでいくのは
結構大変なワケで
特に雨天順延時のことも想定して
予定を決めるのが重要になってくるので
カントクとしては一仕事終えた感じですww

さて
その対戦の前の週
6月30日(日)午前の
練習試合相手が見つかりません。。

ご都合良いチームありましたら
是非お願いします m(__)m

投稿者: かんとくat 22 :53 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年6 月10 日

そうは問屋が卸さない

昨日は
ブラマは勝ったし
カントクにヒットも出たし
お坊ちゃまも珍しく勝ったし

ビツクリ、強豪校に (゜o゜)

あとは
お坊ちゃまが活躍してくれていれば
言うことなしの
ハッピーサンデーになっていたんですが、、

結果は、4タコ
しかも、とあるミスを犯して
ド叱られていたワケで。。

いや〜
バックネット裏で観ていて
辛かったです・・・。

まぁ、贅沢を言ってはいけませんね。

次、次!

次があれば、、、

投稿者: かんとくat 22 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年6 月9 日

MVPカップ初勝利

いや〜
子供の試合を観戦している最中に
足が攣って悶えていたカントクです。。

今日は
目覚まし時計よりも早く起きることはなく
4時20分に起床し
グラウンドへGO!

曇り空で涼しく
最高の野球日和でした。

当初は
参加数が多くなるはずだったんですが
直前になってどんどん減っていって
気付いたら
カントクがスタメン滑り込み (^_^;)

試合の方は
たまたま良く打つ日だったようで?
さらに運も味方した感じで
有利に試合を進めることが出来ました。

一番大変だったのは
マネさんでしたね。

いつもありがとー!

投稿者: かんとくat 23 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年6 月8 日

貝嫌いには、、

今朝も
お決まりで
5時18分に目覚めてしまいました。。

何なんでしょー

そして
6時台から汗だくになって
2台を洗車。

いつもの土曜日ですww

その後は
マッタリと過ごし

先ほど
とんかつ 神楽坂 さくら 花園店 へ初訪問。

20時過ぎなのに満員でした (゜o゜)

釜炊きのご飯、食べ放題が売りなんですね。

とんかつも美味しかったです。

でも、、
お味噌汁の具がアサリだったの
もう行かないでしょうかww

さぁ、今日は早く寝て
明日の試合に備えましょーーー

投稿者: かんとくat 21 :48 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年6 月7 日

早朝と午後ならベスト!?

今週もお疲れ様でした〜

週末のお天気が大丈夫そうで何よりです。

日曜のMVPカップは
相手チームの要望により
約1年振りの早朝野球です。

みな起きられるのか
ちょっと心配ですが
寝坊する人が居たら
カントクが繰り上げ出場できるので
それでも良いかなとww

そして
お坊ちゃまは
日曜の午後に1試合のみ。

先週、北信越大会に出場した強豪校と (゜o゜)
楽しみですねぇ。。

投稿者: かんとくat 23 :44 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年6 月6 日

、、、

ふぅ〜

今週は穏やかな1週間になる予定だったんですが
フタを開けてみれば
結構ドタバタな日々となりました。。

2週間振りの野球を楽しみにして
あと1日頑張りましょー

投稿者: かんとくat 23 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年6 月5 日

その手が、、

最近
朝起きるのがつらいカントクです。
(平日に限る)

土日は
5時前後に
勝手に目が覚めるんですけどww

さて
早速ですが
来週の対戦相手が決まりそうです。

というのも
元々MVPカップの予備日に
していたということで

そのまま
MVPカップの対戦チームと
練習試合をすればいいのでは、、

という発想になり
打診した次第です。。

今週末が雨天なら来週末へ順延し
今週末に無事試合が出来れば
来週末は練習試合として対戦する流れです。

となると
来週末の先発投手はカントクでしょうか
今週末ではなくww

投稿者: かんとくat 23 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年6 月4 日

タイミング〜

今週末のお天気は大丈夫そうですね。

初挑戦となる
MVPカップの1回戦があります。

来週末が1回戦の期限なので
念のため、来週末は予備日として
空けてあったのですが
週間天気予報通りなら
今週末に無事出来そうですので

来週日曜の練習試合相手を募集します!

先ほど
草野球LINEでも募集を掛けましたが
2週間を切ってしまうと
よっぽどのご縁がないと
なかなか相手が見つからないので

是非是非みなさま宜しくお願いします m(__)m

投稿者: かんとくat 22 :59 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年6 月3 日

眠気には勝てず

今日は
全く予想していなかった
目覚めでしたね。。

在宅勤務だったので
ゆっくりと寝ていたのですが
揺れる前のあの警報音には
毎度ドキッとさせられるワケで。

ただ不思議なのは
揺れていても
揺れが納まっても
布団からは出ないワケで。。

皆さん、油断せず
気を引き締めていきましょー

投稿者: かんとくat 23 :01 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年6 月2 日

最悪の展開、、

今日も
5時台に目が覚めまして

あー、大して雨が降っていないじゃないか
出来たなー

でも、まぁ
ブラマの試合が中止になったおかげで
お坊ちゃまの試合が観れるじゃないか

と、思っていたのですが

こちらも
まさかの、中止連絡が _| ̄|○

高岡での試合だったんですが
朝方は西の方が酷かったみたいですね。

ということで
楽しみが全部無くなってしまいました。。

悶々とした時間を過ごすことになったワケですが
救いは?
9時ちょい前から
雨が降ってきたことですww

雨が降って
気持ちが救われるって
なんだかなー


オオタニさんの試合を観ながら
ハンモックで読書して
うとうとして
のんびりと過ごしました。。

夕飯にお寿司を食べて
気分転換したので
また明日から頑張りましょー

投稿者: かんとくat 23 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年6 月1 日

富山県勢全敗、、

あちゃー
悲しいかな
明日のブラマの試合は
早々に中止となってしまいました。。

まぁ、夜中から確実に雨が降るようなので
仕方がないでしょうか。。

これで、降らなかったら
悶々とするんでしょうけど。。


逆に
今日はとっても良いお天気でしたね〜

夕方にお散歩がてら
山王祭へ〜

屋台で何かを買うワケではないのですが
ふらふらして
帰ってきました。

まぁ、大和で
割引きになった夕飯のお惣菜は買ってきましたが。。

さて
明日はどれくらい降りますかね〜
お坊ちゃまの試合は
まだ中止になっていなく、、

祈りましょう。。

投稿者: かんとくat 22 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2024/05 | メイン | 2024/07 >>
このページのトップへ